すべてはこの時のために!



なんとか4品昇格^^

こんばんは~
今日は結構ガッツリやってきました。
んで
結果は
○×○○○×××○×△○○×

負けすぎです・・・でも今回は勝負所で勝ちを収めているので気分的にはOKです。
では最初の5戦だけ簡単にレポします

こちらのデッキは全てSR司馬懿、R張コウ、LE徐晃、楽進、劉ヨウです。

1戦目 相手 呂布ワラ
開幕から攻めてくる相手を伏兵を使って上手く撃退♪逆に攻め込み櫓撃破で引き返す。

少しインターバルを取って相手攻め込んで来る。こちらには機略自在があるので天下無双はしてこない感じ。
それならと思い、コス1のワラを撃破して劉ヨウを呂布に近づけて徐晃の神速戦法で呂布を撃破する。
そのまま徐晃と楽進で攻城に向かわせる。
ここで相手奥義再起。
楽進で壁1発、徐晃で城門1発入れた所で呂布登場。
逃げながら楽進と徐晃で応戦。楽進撤退した後に神速戦法で呂布を倒そうとした所で天下無双。
待ってましたとばかりに機略自在で雲散する。
相手、連続で天下無双を使って来る。徐晃と張コウ撤退するが呂布がこちらの城門着くころには天下無双切れてるし・・・。しかも機略自在の武力マイナスはまだ続いてる^^
そのまま司馬懿と劉ヨウで倒してタイムアップ。
やはり神速戦法強いです。しかし天下無双短いですなぁ~~

2戦目 卞皇后、R夏候淵、Rテンイ、鍾会 、程イク
これはよく覚えてないんですがハッキリしているのは楽進と卞皇后が壁1発ずつ殴って負け
乱数差で負けました。こっちの方が武力高いのに・・・

3戦目 大徳劉備、R馬超、R魏延、凡将、月姫
開幕は押されるも魏延が伏兵踏んでくれて引き返してくれる。
こちらから攻め上がり強化の機略自在で押す。
相手も大徳撃ってくるが大車輪はされないように劉ヨウを近づける。
そのまま連突して蹴散らし4割ほど削る。
相手再起
終盤もこちらから攻め上がり、こちら強化で攻める。相手は雲散を怖がり一騎当千
そのまま大徳に繋げようとするが劉ヨウがナイスポジショニング!!
仕方なく相手大車輪。
こちら機略自在(雲散)で大車輪を消して連突して勝利!!

4戦目 SR関羽、R魏延、R夏候淵、甄皇后
開幕は関羽が伏兵踏んで撃破、その後も魏延を突撃で撃破して攻城に向かう。
ここで楽進で壁3発入れて柵壊して帰還する。
中盤相手舞う
ラインを上げてくるこちらは楽進以外の4部隊で対応。
相手大車輪してくるが看破成功。こちらは機略自在(強化)で攻めあがる。
魏延を撃破して甄皇后を倒しにいくが関羽が厄介な武力になっていて引き返す。
と見せかけて徐晃の神速戦法で甄皇后を撃破する。
終盤は守りきりタイムアップ!

5戦目 SR孫策、孫権、朱垣、ハンショウ、リョウ統
この試合はホントにラッキーでした。
相手手腕→こちら雲散wwという形が2回あったので苦もなく勝てました^^
これで4品昇格です。。

しかし4品に上がってから勝てない勝てない・・・
いっかい入れ替え戦まで落ちましたよ。なんとか勝ちましたがヤバカッタ

まぁ次は3品目指すんですがちょっと道のりが長そうな気がします。つーか落ちるかもしんない。
まぁ頑張りたいです。

P・S 3になっても諸葛亮は天敵になりそうです勝ったことがない
大徳つかってみたいなぁ・・・

明けましておめでとうございます

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます

年末年始は仙台の祖母の家にいたので更新出来ませんでした。

でその祖母の家がどえらい田舎にあるので大戦が1回も出来ないという事実ww

暇すぎて死にそうでしたよww

やく1週間いたんですがずっとテレビ見てるかPSPのモンスターハンター2やってました。

まぁそんな無駄な日々を過ごして先日やっと帰ってきて大戦やりに行こうとしたんですが

ホームのゲーセンが何故か大戦だけ回線落ちている謎・・・
これじゃ全国出来ませんOTL

店員に聞いてみると全卓空きになったら1回電源落として直すということ
しかし約1人ずっと英傑伝を連コしているやつが・・・

諦めて帰りました。

そんなことでまだ新年入ってから大戦してません。
出来れば今日、明日あたりにやりたいんですけど・・・


最後に今年も宜しくお願いします^^

勝ちきれんw

ついさっき気づいたけど機略自在デッキって厨デッキなんですね。
そんな事も知らずに普通に使っていましたww申し訳ないです。

まぁずっと司馬懿デッキできたんで変える気は全然ありませんが・・・

今日はクリスマスなんでさすがに行きませんよww
なんかねぇ行く気になりませんよ。


さて最近の大戦はというと5品に上がれそうで上がれません。
昇格戦前まではスパッといくのに肝心の1戦が勝てません。。やはり心が弱いようです

今度トレードで軍師郭嘉をGET出来るのでぜひ使いたいです。魏の軍師は陳グンしか持っていなかったものでね♪


ではあまり書く事無いので失礼します。
明日、明後日あたりに行きたい・・・

やっぱり俺(王奕)っていったらさぁ・・・

お早うございます。最近、朝に更新しています

さてさて最近引きが結構良いんですよ♪
一昨日昼前くらいにゲーセン入ったら全台空きになっていまして「どれにしようかな♪」で台を決めたんですよ。

そしたらその1枚目が

     SR艾

ええビックリしてマスオさんになってしまったwww

んで台移動してその台の5枚目?くらいになんと

  SR周喩(軍師)

マスオさん2連発(笑)

その前の日に600円くらいでSR司馬懿(武将)を引きましたから2000円くらいでSR3枚という気持ち悪い引きwww

やべ近いうちに災難があるかも・・・信号無視は止めとこ~

まぁ呉軍は使わないんで友達の老子くんに貸しました^^




でタイトルの事なんですが皆さんが僕をどう思っているかわかりませんがやっぱり僕っていったら司馬懿デッキじゃないですが(反論受け付けますww)

でまぁSR司馬懿も当たった事ですし機略自在デッキを試してみました。

デッキは
SR司馬懿、R典イ、SR艾、UC曹仁の4枚デッキ

なぜこの武将達にしたかというとまず典イは2の時代ほぼずっと使っていた武将でありますから愛着?みたいなものがあります。まぁ普通に武力9の槍兵が強いからなんですけどねw
次に艾はせっかく当てたから使っただけです。
最後に曹仁は普通に強いからね♪

ぱちろ~3はコス2がジョコウだったね。3でも司馬懿使ってくれてます勉強させてもらいます。

んでいざ全国で決戦してみると
○×××○○○×○○○
負けたのは挑発入りの大徳デッキと求心デッキ
求心デッキについてはミスって負けました。

最後の3連勝で7品に昇格です^^

感想は機略自在面白いです。
先掛けでも後掛けでもOKな所は◎ですね。ただ大徳については広がって使われるとやっかいです。
後はダメ計対策出来れば良いでしょう。計略範囲が小さい所も気をつけなくてはいけませんね

レポはちょっと忘れ気味なんでスルーします

まぁ今後の目標としては店内頂上に映りたいですね♪
TOP3?までに入れば映るチャンスがあると思うので頑張ります
確か6品に上がれば追いつけるはず。なんせマイナーなホームなんでww

では今日はこれで失礼します

結構がっつりプレイしたかも・・・

こんちくしょ~~!ここ3日間くらいをまとめた記事を書いたのに消えやがったwww

まぁ毎日更新しない自分がいけないのもあるんですがね

昨日からほぼ全国でプレイしています。
最初いろいろデッキに悩んだんですよ~んでR郭嘉が強いと聞いたのでそれでいってみることに
R郭嘉、雲散トン兄、R張コウ、劉ヨウ、R羊コです。
まず求心デッキ、神速デッキ、手腕デッキに無難に勝ち3連勝ww
やべ刹那神速強いなぁ・・・と思っていると痛い目にww

呉4枚デッキ、挑発入り大徳デッキにボッコボコにされる。ええそりゃ酷いくらいに(笑)
さらに追い討ちをかけるように八卦桃園デッキに当たりなす術もなく落城負けwww

この時点で少しデッキに不安が募りました
やはり最高武力が7っていうのが少しキツイ気がしますね

でもR郭嘉は強いので組み合わせが問題ですね♪まだまだ研究が待たれる一枚です。


その後に友達がきてふと桃園をやってみる事にww
デッキはR劉備、SR関羽、R徐庶、UC周倉の4枚
R劉備以外は新カードになります(SR関羽当てました^^)

そしてそのデッキで挑戦したらなんと・・・
1勝1敗の後に6連勝してしまいましたwww

特にR徐庶が強いです。武力4になったのが大きいですね♪
ホントはコス1をギンペーにしたいのですが新カードもってないので・・・まぁ旧カードでも良いのですが。
今度試してみますか♪

今日は多分やりにいくかも・・・

最後にここ数日に当てた主なUC、R以上です

UC 祭文姫、董白、李儒、周倉、楽進、曹仁、劉ヨウ(C)
R  カク、羊コ、孫策、徐庶
SR 王異、司馬懿、関羽
軍師 張角

王異と司馬懿はすごい嬉しいです。王異は売るかもしんないww

